90年代前後のアーケードゲームが好きが、自作のシューティングゲームを公開しています。
説明!
・CAVEっぽい縦画面のシューティングゲームです。
・弾幕&精密避けゲームです。
こんな人向けです
・弾幕シューティングが好きな方
・遅めの弾速STGが好きな方
・弾の海の中を泳ぎたい方
・キャラとか出てこない硬派なメカシューティングが好きな方
遊び方&稼ぎ方
本体ファイルの中にも、同じ説明ファイルがはいっております。(使いまわし)
自機の中心から距離を限定して測り、その範囲内に入った敵弾を数えることでDIST倍率としています。 敵弾の数は、1フレームごとに 数えています。 ゲージの増える量は、1フレームごとに範囲内に何発敵弾があるかに比例しますので、 範囲内の敵弾数が多ければ多いほど早くゲージを溜めることができます。 範囲内に敵弾がある時間が多ければ多いほど、でも同じことですので、敵弾の速度に合わせて後退すると、その分ゲージが多く溜まります。 |
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範囲内の敵弾を消すと同時に、DIST倍率が敵弾を消した個数でロックされます。 (ゲージが尽きるまで) 加えて、敵弾を消した数×500点が加算されます。 ※敵弾を消すだけで無敵などの効果はありません。ご注意を。 |
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見づらいですが、左上に「BRST」とあり、コンボ数が表示されています。 倍率はコンボ数×DIST数となるので、 ・なるべくコンボを繋ぎ ・多くの敵弾のなかでDISTを固定し ・ゲージがあるうちに多くの敵を倒す、という稼ぎ方になります。 DIST倍率は、範囲内にある敵弾の数で変動するので、ゲージがないときでも、弾幕の中に身を寄せると幸せかもしれませんw |
その他スクリーンショット
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