90年代前後のアーケードゲームが好きが、自作のシューティングゲームを公開しています。


説明!

・CAVEっぽい縦画面のシューティングゲームです。
・弾幕&精密避けゲームです。

こんな人向けです

・弾幕シューティングが好きな方
・遅めの弾速STGが好きな方
・弾の海の中を泳ぎたい方
・キャラとか出てこない硬派なメカシューティングが好きな方

遊び方&稼ぎ方
本体ファイルの中にも、同じ説明ファイルがはいっております。(使いまわし)

   自機の中心から距離を限定して測り、その範囲内に入った敵弾を数えることでDIST倍率としています。



敵弾の数は、1フレームごとに
数えています。

ゲージの増える量は、1フレームごとに範囲内に何発敵弾があるかに比例しますので、

範囲内の敵弾数が多ければ多いほど早くゲージを溜めることができます。

範囲内に敵弾がある時間が多ければ多いほど、でも同じことですので、敵弾の速度に合わせて後退すると、その分ゲージが多く溜まります。





 


範囲内の敵弾を消すと同時に、DIST倍率が敵弾を消した個数でロックされます。
(ゲージが尽きるまで)

加えて、敵弾を消した数×500点が加算されます。

※敵弾を消すだけで無敵などの効果はありません。ご注意を。















  見づらいですが、左上に「BRST」とあり、コンボ数が表示されています。

倍率はコンボ数×DIST数となるので、

・なるべくコンボを繋ぎ
・多くの敵弾のなかでDISTを固定し
・ゲージがあるうちに多くの敵を倒す、という稼ぎ方になります。


DIST倍率は、範囲内にある敵弾の数で変動するので、ゲージがないときでも、弾幕の中に身を寄せると幸せかもしれませんw

その他スクリーンショット

     
     
     

ご意見・ご感想・バグ報告(ぉ をお待ちしております


本家?ブログ「tuisekimodeのきまぐれblog」はこちら

twitterも始めてしまいました


Copyright © 2015 tuisekimode All Rights Reserved.

inserted by FC2 system