tuisekimodeの写真


みてるひと:
翌日(SLの写真)へのリンクはこちら。
このページの一番下にもリンクがあります。
 
 PROFILE
■使用機種:
・PENTAX k-m
■所持レンズ:
・DA L 18-55mm F3.5-5.6AL
(キット)
・DA L 50-200mm F4-5.6ED
(キット)
・FA 50mm F1.4
・SIGMA 70-300mm F4-5.6
 APO DG MACRO
ど素人に産毛が生えたような
ふつつかものです。よろすく。

サムネ一覧
過去ページ選択
2009年2月上旬
 
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
今回は枚数が多いので、変な懲り方してる写真以外は、特に詳細を載せませんので、悪しからずw

まずは千葉駅から、総武本線 特急「しおさい」 に乗り、銚子へ。そこから、銚子電鉄に乗りました。
銚子電鉄といえば、赤黒2色の車体が有名みたいですが、今回乗ったのはこちらでした。

 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
宿泊予定地である、犬吠駅に到着。
右のは、廃止車両を使った喫茶店のようです。(この日は開いてなかった)
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
宿泊先への近道、ということでした。
緑豊かで、ぱっと見て奥行きがあり。そして手作りを感じる、風情ある優しい道。
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
こちらは「犬吠崎マリンパーク」。イルカショーらしく。
色々と、とっても頑張っている感じが見て取れます(^^;
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
ジャンプ! …水が緑なんスけど…?
水が濁り気味なのは、海から直接水を引いているから?(憶測です。裏でポンプを見かけたので)。
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
ペンペン。
このほかにも、ゴマフアザラシの調教訓練なども見ることが出来ました。
アシカのショーは良く見るけど、アザラシの調教は難しいからなかなかレアらしく。
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
水族館も併設しています。が。
5mほどの鯨の○ニス(剥製)とかあって吹いたw(実際は3倍の長さだそうです)
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
とてもその、ね。質素な…まあ、うん。
観光地の水族館、という感じで。なぜか爬虫類系のオブジェクトが多くありました。
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
海!この日は風が強く、気温も22度(!)
潮風で高い波が多く生まれ。荒れまくりですねー。
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
ざっぱーん!岩に当たってダイナミックに散る波しぶき。
しぶきとか水蒸気が風に乗って、あたりはモウモウとしてました。
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
すぐそばの犬吠崎灯台へ上ってきました。99段の階段+鉄はしごみたいな階段。を昇ります。
レンガ造りのひんやりとした階段で、大人がなんとかすれ違える狭さ。しかも壁は結露でべっちょり
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
ふう。見晴台に上ればさすがに絶景!…だよね?
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
灯台のランプは、このように多重レンズ状になっていて、遠くまで明かりを飛ばしているんだって。へー。
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
再び犬吠の駅を越えて、「満願寺」というお寺へ。
こちらも駅から徒歩5分くらい。
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
お清めの水が、龍の口から。
水滴が滴る瞬間を狙って。日没前ということもあり、FA50mmF1.4を多く使いました。
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
どうしても気になった絵馬を1枚…
満願成就、ということで、様々な願掛けがされていました。当日は受験シーズンだったこともあり、
五角形の絵馬に願いを、というアレだったみたいです。(五角=ゴカク=ゴーカク=合格みたいな)
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
夕日っていいよね?
展望台へと続く、広大なキャベツ畑の脇を通る砂利道を歩きながら。
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
「地球が丸く見える丘」というところの展望台から。
ここは本当に見晴らしが良い!
海から陸に運ばれる水蒸気が、いい雰囲気をだしてます。
遠くに見えるのは風力発電の風車。晴れていれば、木更津港や富士山も見えるんだとか。
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
FA50mm F1.4 ISO:200 SS:15sec F9.5 マニュアルモード
長時間露光のテスト。
ちょうど車が通ってくれたので、写真右の車のライト軌跡がいい感じに出ました。
真ん中は、どこかのホテルが海をライトアップしていたので。
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
FA50mm F1.4 ISO:100 SS:15sec F1.4 マニュアルモード
長時間露光のテスト2。
肉眼では見えない星が、たくさん見えます。
もう少し晴れた日で、山奥で見てみたいですね。
※こればっかりやってると電池消費激しいようです(^^;
 ■ Date. 2009/02/14 SLに乗る!春さきどり房総の旅(前日編)
 ● 当日編へ ● 
 − 
 

inserted by FC2 system